当ブログは、個人的な感想も含めたブログです
プロレスは、見る人の感性です

皆様もプロレスを、楽しみましょう!!

 

ジャイアント馬場

出展元Yahoo!ブログ

掲載元

ジャイアント馬場の後継者

 

ジャイアント馬場さんが全日本プロレスを旗揚げして

何かと、新日本プロレス

アントニオ猪木さんと、比べられていた

テレビ中継も、新日本、テレ朝

全日本、日テレなど

地方の人も、テレビを通じて、プロレスを楽しめた時代

現在プロレス界を引っ張る新日本プロレス

衰退化を図った全日本プロレス

この2大メジャー団体と言われた時代が懐かしいが

今では、大きな差が開いている

ジャイアント馬場とアントニオ猪木がいても

崩壊と再生を繰り返していた

全日本プロレスと新日本プロレス

しかし、そのたびに、スター選手を生み出し

再生してきた

その2人がいない両団体

新日本プロレスは、開花しているが

今の全日本は、寂しい限りだ

唯一の救いは、馬場さんの遺伝子をもった、秋山準選手が、全日本プロレスを

引っ張っている事

王道

明るく、楽しく、激しいプロレスの全日本プロレス

がまた新日本プロレスと2大メジャー団体と呼ばれる日が復活するのを楽しみにしている1人です。

Sponsored Link



 

ジャイアント馬場とアントニオ猪木

当時のプロレスは、外国人と日本人対決がメイン

保守的なイメージの全日本プロレス

攻撃的なイメージの新日本プロレスだったが

全日本は旗揚げ当初から、テレビ放送や、外国人などの招集ルートがあり順風満帆のスタート

新日本は、外国招集ルートもなく、独自路線を作るしかなく

国際プロレスとの日本人対決などで話題を作るしかなかった

異種格闘技などで話題をさらう、猪木新日本プロレス

動じることなく、王道を進む、馬場全日本プロレスだった

 

この2人が今の両団体を見たらどう思うのか?

今でも精力的に活動中のアントニオ猪木でも今の新日本のスタンスは、イメージしてなかっただろうし

故ジャイアント馬場も、今の全日本はイメージしてなかっただろう

しかし、今でも、ジャイアント馬場の遺伝子

アントニオ猪木の遺伝子はこのプロレス界にばらまかれ、成長しているのでしょう

ド派手な技、昔から使われてる技

ストーリー性のある話題作り

個人の思いが、見てる人に伝わりやすいプロレス

これが、また今のプロレスの魅力でしょう

 

今絶対的な強さを持った

オカダ・カズチカを中心にプロレス界が動いている

出展元新日本プロレス

このスターがいる限り、数多くの選手が光る事でしょう

また、全日本にもスター選手が出て、昔の輝きを取り戻すことに期待します。