棚橋弘至と鷹木信悟のスイングする戦い。

ジュニアヘビー級からヘビー級へ転向、精力的な戦いで、存在感を増すロスインゴベルナブレス・デ・ハポン鷹木信悟

鈴木みのる、ジェフ・コブとNEVER無差別シングルを戦い次なるステップは棚橋弘至

棚橋弘至を引きずり出すことに成功した鷹木信悟その経過は・・・

 

G1クライマックス30の印象では、棚橋弘至が失速で、鷹木信悟が株を上げた

その後テーマを持つ鷹木信悟は、NEVER無差別シングルを鈴木みのるから取り返した。

元付き人グレート-O-カーンとシングルにたどり着いた棚橋弘至

 

レッスキングダム15の対戦でユナイテッド・エンパイヤと対戦

オカダ・カズチカ、棚橋弘至、鷹木信悟は3人でユナイテッド・エンパイヤを壊滅

ユナイテッド・エンパイヤは全敗で、ジ・エンパイヤからユナイテッド・エンパイヤにユニット名を変えた。

 

その後テーマのない棚橋弘至に近づいたのは鷹木信悟

逸材と言われた棚橋弘至、その実力を見せてくれとNEVER無差別シングル挑戦を要求

 

棚橋弘至の実績からすれば、NEVER無差別シングル王座挑戦はあるのか?

そう思えたが、鷹木信悟と戦ううちにその魅力に取りつかれる

棚橋弘至の涙、今日の後楽園ホール絶対に覚えておく、後楽園ホール観客数396人

前哨戦は、鷹木信悟がパワーで棚橋弘至を圧倒

しかし前哨戦を重ねる事にその戦いは深みが出てくる

鷹木信悟が凄いのか?棚橋弘至が凄いのか、みるみる内に棚橋弘至の気迫、気力が充実してくるのが分かる。

 

棚橋弘至はリサーチは終わった、NEVER無差別シングルを踏み台にしたのし上がる的なニュアンスの発言をすれば、当然鷹木信悟は真っ向から棚橋弘至を潰しにくる。

パワーの鷹木信悟と技の棚橋弘至

 

例えるなら、長州力と藤波辰爾の試合を彷彿させる、スイングした噛み合う相手となって来た。




気力充実してきた棚橋弘至、鷹木信悟はチャンピオンの器

棚橋弘至が鷹木信悟をチャンピオンの器と認めた。

王者としての器の備わった、鷹木信悟だがそれよりチャンピオンの器は自分と自画自賛

棚橋弘至節が炸裂、鷹木信悟と戦う事で、気持ちが充実

 

それは棚橋弘至の戦いを見ても感じる

棚橋弘至と鷹木信悟
画像出典元
NJPW

棚橋「ここ数年ないくらい、気持ちが充実してます。それは、俺が引き出されたのかな。悔しいかな、それだけ鷹木選手の存在、力量が、チャンピオンとしてふさわしいということ。リング上で言ったけど、他の団体でもチャンピオンになって牽引して盛り上げてっていう、チャンピオンの何たるかを分かってる。よーく知ってる。けど、俺も知ってる。今、この時期、このタイミングで、鷹木選手と巡り会えたこと、感謝します。だから、全力で、鷹木選手の知ってる、イメージする、イメージ通りの、それ以上の棚橋弘至で、名古屋行ってきます」

格好の相手を見つけた両者

NEVER無差別シングルはどちらの腰に巻かれるのか?

反則でのタイトルマッチでストレスのたまったファン

 

鷹木信悟VS棚橋弘至のNEVER無差別級王座戦は見どころ満載である。

鷹木信悟が逸材棚橋弘至を粉砕するのか、棚橋弘至の復活はあるのか?

 

ラスト・オブ・ドラゴンとハイフライ・フローは炸裂するか?




 

ラブコールとも思える棚橋弘至の鷹木信悟への言葉に

棚橋弘至の感謝とも思える棚橋弘至の言葉に鷹木信悟が反応

鷹木「ここに来て、告白とはなあ……。あの八方美人め、腹立つな。久々に告白されたと思ったら男かよ。しかも棚橋かよ。まあ、でもあの野郎の三味線には引っかからねえ。土曜日、愛知、勝利至上主義だ。あいつの足だろうが首だろうが、弱ってるところにトコトン行くからな。まあ、今日のリング上で言った通り、最高も最強もNEVERが独占する。それを証明するためには、棚橋じゃねえんだよ! 俺が勝つしかねえんだよ」

鷹木信悟が言葉には男気を感じる

プロレスを盛り上げよう、戦いを盛り上げようそんな思いが伝わる

しかし棚橋弘至の土壌になっていないか?

 

棚橋弘至も百戦錬磨空気を作るのが流石天才

鷹木信悟と棚橋弘至のNEVER無差別級王座戦の期待感は高まる