ヤングライオン辻陽太、内藤哲也戦実現なるか?

2020年から激しい競争を見せる新日本プロレスヤングライオン
上村優也、海野翔太、辻陽太、成田連、ロサンゼルス道場ゲイブルエル・キッド
海野翔太はジョン・モクスリーとの対戦をきっかけに、イギリスへ長期遠征。

同じ年齢の成田連は柴田勝頼のいるロサンジェルス道場で海外武者修行へと向かう。
NEW JAPAN CUP USA 2021 1回戦 成田蓮vsトム・ローラー

現在新日本プロレスを主に戦う辻陽太、上村優也、ゲイブルエル・キッドゲイブルエル・キッドは
鷹木信悟との対戦を要求上村優也は、鈴木みのるに自分の方を向かせたい。
辻陽太は、内藤哲也との対戦実現経向けて動き出す。

2020年から大きく飛躍したヤングライオンは、海外武者修行やヤングライオンを卒業すべく結果が欲しい辻陽太は現在27歳、現在サイクルが早くなった新日本プロレスでは、オカダ・カヅチカやウィル・オスプレイ、ジェイ・ホワイトなどを見ても27歳の頃は新日本プロレスでトップを走り続ける
辻陽太も自らが27歳の年齢にふれて

辻「前回、新日本プロレスの公式ツイッターに、『俺の提案を載っけてほしい』って言ったよ。断られた。だが俺はあきらめきれず、自分のアカウントで“いいね”55,000集めることにした。わかってる。会社が拒否したことをやってはいけないことはわかってる。でも、俺は焦ってんだよ。考えてみてくれ。俺はいま27歳。オカダさんが27歳の時どうだった? 『G1(CLIMAX)』も獲って、IWGPのヘビー(級王座)も獲って。ジェイ・ホワイト、27歳でIWGPインターコンチ(ネンタル王座)、USヘビー(級王座を獲った)。ウィル・オスプレイ、(IWGP)ジュニア(ヘビー級王座)、『BEST OF THE SUPER Jr.』、そしてイギリス(RPW)の(ブルティッシュ)ヘビー級のベルト(を獲った)。27歳だって周りを見渡せば、活躍してるやるはごまんといる。そんな中で俺は、海外遠征にも行けず、まだ黒パンをはいて道場に住んで雑用をしてる日々だ。どうにかして俺は、この現状から抜け出して、もっとトップに昇り詰めたいんだ。いや、昇り詰めてやる。新日本プロレス、あんたらが何と言おうと、俺はあんたらに吠え返してみるぞ……」

Twitterいいね55000で内藤哲也との対戦実現

内藤哲也がノーオクパード

ロスインゴベルナブレス・デ・ハポン内藤哲也ノーオクパードからオクパードへ次のターゲットは?
内藤哲也が忙しくないと言いだし誰か対戦したいやつはいないのか?の発言で
反応したのが、グレート-O-カーン、本間朋晃、そして辻陽太?

グレート-O-カーンは早々と、棚橋弘至に方向転換
本間朋晃は連夜の敗戦、内藤哲也に直接ピンフォールを奪われる。

そこで辻は新日本プロレスTwitterでいいね55000で内藤哲也との対戦実現とぶち上げた。

内藤哲也もこのTwitterのいいねをもう時間ないよと揶揄

辻、今日なんかコメントは残した? “55,000いいね”目指してるんでしょ? 今、“25,000いいね”? ということは、あと“30,000いいね”だよ。あと“30,000いいね”。まあこっからどうやって増やすかね? 辻は何か考えてるのかな? 早くしないと、時間切れになっちまうぜ。明日も広島大会があるんだ。明日一気に“30,000いいね”アップできるような試合、そしてコメントを残してくれることを、俺が楽しみにしてるよ。

様々な抗争が展開する中ヤングライオンもまた頂点を目指す。

新日本プロレス ヤングライオン達 番狂わせを起こすのは誰だ?