KIZUNA ROAD 2021開幕

新日本プロレスKIZUNA ROAD 2021開幕。
メインイベントで登場したロスインゴベルナブレス・デ・ハポン、鈴木軍

鈴木軍IWGPヘビー級タッグ王者タイチ&ザックセイバーjr。
IWGPジュニアヘビー級王者エル・デスペラード。そして金丸義信

ロスインゴベルナブレス・デ・ハポン
内藤哲也&SANADA&BUSHI
そしてIWGP世界ヘビー級王者鷹木信悟。

試合は、IWGP世界ヘビー級王者鷹木信悟が、熱いファイトで金丸義信に、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを決めてピンフォール勝ちを奪った。
終わって見れば、鷹木信悟一色に染まったKIZUNA ROAD 2021開幕戦。

内藤哲也とタイチの駆け引き

タイチ&ザックセイバーjrのIWGPヘビー級タッグ王座に、狙いを定めた内藤哲也。

ドミニオン最終戦でザックセイバーjrからピンフォール勝ちを奪ったSANADA。
新日本プロレス SANADAがテクニックでザックセイバーjrをピンフォール

IWGPヘビー級タッグ王座への挑戦は確実か?
そう思われたが、タイチが内藤哲也の言葉を聞いてもう少し様子を見ると言う。
IWGPヘビー級タッグ王座をきっかけに?と言う内藤哲也の言葉が気に入らないと言う。

タイチは、鷹木信悟に先を越された内藤哲也。
焦ってるんではないかと?とほくそ笑む。

タイチ試合後コメント

タイチ「ここに3本のベルトがあるんだ。何だ、ほしいのかハポン? 鷹木ブーが獲ったから慌ててほしいか。内藤、特にお前は恥ずかしいもんな。お前らの力関係は知らないけど、鷹木ブーに先に獲られて、焦ってんだろ、内藤。『焦んな』っつってんのに、メチャクチャ焦ってんじゃん!」※引用元新日本プロレス

タイチはお前らの気持ちが伝わらないと、川田利明&田上明組とやるぞと訳の分からない事を言う。
内藤哲也お得意の言葉遊びを、逆にタイチが内藤哲也に問いかける。

そもそもタイチと内藤哲也は、ある意味似た者同士。
一方内藤哲也は、自ら自腹で買ったと言うKIZUNA ROADのパンフレット。

偉大なタッグチャンピオン、タイチ&ザックセイバーjrが表紙だったから買ったと言う。
俺はチャレンジしたいんだよと言う内藤哲也。
それじゃあダメ?

内藤哲也とタイチの駆け引きとも言える。
言葉の前哨戦。
新日本プロレスファンの間では、もはや決定事項。
タイチ&ザックセイバーjrvs内藤哲也&SANADAのIWGPヘビー級タッグ選手権試合。

これが覆る事はないであろう。
半年かけて取り戻したIWGPヘビー級タッグのベルト。
タイチ&ザックセイバーjrも、このベルトを使って王者としての振る舞いを満喫している。
ザックセイバーjr

いま、楽しい! 何たって俺たちがチャンピオンだからな。半年もかかったけど、やっとベルトを獲り返したんだから。いまはこの宝を思う存分楽しんでるところだ。ドリームマッチも夢じゃないだろう。“The Holy Demon Army”(聖なる悪魔軍)って日本語で何て呼ばれてるんだ? 黒と黄色のパンツと赤パンツの2人な」※引用新日本プロレス

内藤哲也は、ザックセイバーjrが嫌い?と言うスペイン語で締めくくって退場した。
タイチが内藤哲也を狙っていた時代から、内藤哲也がタイチを狙う時代へ変化した。

内藤哲也、タイチにサインを求める

本隊と対戦した内藤哲也とSANADA。
内藤哲也は、タイチとザックセイバーjrが表紙のパンフレットを持ち入場する。
ヤングライオンと試合を終えたタイチは解説席。

解説席にいるタイチにサインを求める内藤哲也。
タイチは丁重にお断り。

試合を終えた内藤哲也とSANADA。
勝利しSANADAが久しぶりマイクを握った。
言いたくないけどTKG(鷹木信悟)の持ってるベルトは輝いてる。
内藤哲也さん俺たちも、ベルトを取りに行きましょう。
そう言うとマイクを締めくくった。

これには布石がある。

タイチは試合後のコメントで、パンフレット?
いいよサイン下さいってお願いしに来たらくれてやる。
ベルトに挑戦したいなら頭下げれるだろう。
気持ち見せろやと言う。

SANADAには、しゃべれ何が言いたいんだ?
内藤哲也とSANADAがこれを聞いたか?聞かないか?

試合後タイチに頭を下げてサインをもらい。
SANADAはマイクパフォーマンスを行いベルト挑戦をアピールした。

内藤哲也とSタイチ
画像出典元
NJPW

タイチの言う事を実行に移した内藤哲也とSANADA。

2019年タイチが内藤哲也をターゲット

新日本プロレス 鈴木軍タイチ次なるターゲットは内藤哲也。

新日本プロレス 鈴木軍タイチ次なるターゲットは内藤哲也。

新日本プロレス KIZUNA ROAD 2021 新たな展開が始まる。

ザックセイバーjrのサインを貰う

裏に書かれていたのは調印書?

※情報 NJPW 新日本プロレス

内藤哲也&SANADAIWGPヘビー級タッグ王座挑戦決定
内藤哲也&SANADA IWGPヘビー級タッグ王座挑戦決定。

関連