新日本プロレスSUMMER STRUGGLE

新日本プロレス2021年 SUMMER STRUGGLE in SAPPOR
エル・デスペラードvs石森太二とIWGPジュニアヘビー級王座タイトル戦が開催。

エル・デスペラードが勝利した。
新日本プロレスジュニア頂上決戦 エル・デスペラードvs石森太二「IWGPジュニアヘビー級選手権試合」

それぞれの選手がテーマを持って戦う。
新日本プロレスの本流である棚橋弘至とオカダ・カズチカにテーマがないのが寂しい。
だが試合で起こった出来事は?

棚橋弘至がKENTAと接近

KENTAが久しぶりに新日本プロレスのリングに帰って来た。
棚橋弘至は田口隆祐、ロッキー・ロメロ2人のコーチ?とタッグを結成。

KENTAは同門BULLET CLUBの高橋裕二郎とエル・ファンタズモとタッグを結成。

試合は、棚橋弘至が先発でKENTAを指名。
だがそこはKENTA。
すんなりと戦う事はなく、エル・ファンタズモに交代。

棚橋弘至とKENTAと言えば、さかのぼればG1クライマックス30。
アメリカのNEW JAPAN CUPで優勝したKENTAは、G1クライマックスに参戦。
リーグ戦で棚橋弘至と対戦。

KENTAは棚橋弘至に敗戦した。
G1クライマックス30Bブロック、棚橋弘至VSKENTA、試合後棚橋弘至涙・・

G1クライマックス終了後、KENTAはNEW JAPAN CUP USAで勝ち取ったジョン・モクスリーへの挑戦権をかけて棚橋弘至と対戦。

結果はKENTAのリベンジとなった。
その後棚橋弘至とKENTAの大きな絡みはなかった。
KENTAはNEVER無差別6人タッグ挑戦したが王座獲得ならず。新日本プロレスのマットから遠ざかった。

久しぶりの戦いは、棚橋弘至が高橋裕二郎をハイフライ・フローで仕留め勝利となる。
だが試合後棚橋弘至とKENTA睨みあった。

棚橋弘至とKENTA
画像出典元
新日本プロレス
NJPW

更に一度退場したKENTAだが、棚橋弘至が観客にアピールしている後ろから襲う。
試合後のコメントで棚橋弘至は、俺にシングルで勝ってんだからどんと構えていなさいと言う。

KENTAは?
新日本プロレスで出したコメント

マジで、ふざけんなマジで。棚橋、マジで、ふざけんなマジで。何アイツ。アイツの何か、どっかの、スポーツ新聞だかなんだかの記事見た? 見てないだろ。見とけよ!! アイツ、何か次のステップに行くための何かこう……寄り道的な感じですっごいオレの事を軽く、すっごいオレの事を軽く扱ってんの! ええ? そんなん許さんよ。最低の男だな、ね。女のことああやって軽く、軽く扱っちゃって……いや、オレ女じゃねえけど、ね。女にもそういう事するタイプだよアレ。軽〜く。なにそれ。ふざけんなよマジで。おまえ、まえオレ、覚えていて欲しいけど、まえ、オレおまえに勝ってるから。わかる? ねえ。ほんで? オレ黙ってる、こんな小さいことは言っちゃいけないと思って別にもう触れないできたけど、ねえ。

出典元新日本プロレス

KENTAコメント

YOSHI-HASHIとの戦いからキャラクターが変化したKENTA。
要は棚橋弘至と戦うと言う事であろう。

東京ドーム大会へ向けて、棚橋弘至とKENTAの戦いが継続しそうな予感である。

オカダ・カズチカ、ジェフ・コブと遭遇

オカダ・カズチカとジェフ・コブが遭遇した。
解説席では、超人と怪物の遭遇と言うがまさにリングには怪物と超人。

試合はCHAOSのSHOとオカダ・カズチカが、UNITED EMPIREを分断させたが、ジェフ・コブが逆にSHOからピンフォール勝ち。

相変わらず圧倒的なパワーをみせたジェフ・コブ。
UNITED EMPIREのウィル・オスプレイが欠場となってジェフ・コブの自己主張が凄い。
飯伏幸太に噛みついた後には、オカダ・カズチカに接近してみせた。

オカダ・カズチカとジェフ・コブ
画像出典元
新日本プロレス
NJPW

オカダ・カズチカをヤングボーイ、ヤングボーイと挑発するジェフ・コブ。
オカダ・カズチカもそれに反応。

試合後、オカダ・カズチカはUNITED EMPIREに俺をヤングボーイ扱いできる奴は誰1人いないと言う。
オカダ・カズチカは2021年ウィル・オスプレイとグレート-O-カーンをシングルマッチで撃破勝利している。

それを見越してのジェフ・コブの挑発か?
さてオカダ・カズチカとジェフ・コブの戦いに注目が集まる。

棚橋弘至同様、G1クライマックス31までそれぞれのストリートが展開しそうである。