ベスト・オブ・スーパジュニアDOUKI

ベスト・オブ・スーパジュニア開幕記者会見
同門鈴木軍のエル・デスペラードとDOUKIが一触即発となった

BEST OF THE SUPER Jr29 が開幕全選手記者会見 早くも心理戦が始まる

BEST OF THE SUPER Jr 28決勝は?高橋ヒロムvsYOH 優勝は?SHOが乱入結末は?

メキシコへ修行したのち新日本プロレスへ参戦したDOUKI。
世界のメジャー団体となった新日本プロレスへ参戦したのは2019年
ベスト・オブ・スーパジュニア26で新日本プロレスへ登場

大会はウィル・オスプレイが優勝、鷹木信悟が準優勝。
ウィル・オスプレイ、鷹木信悟がまだジュニアヘビー級時代であった。

BEST OF THE SUPER Jr26DOUKI
画像出典元
BEST OF THE SUPER Jr
新日本プロレス

DOUKIの成績は1勝と言う成績。
DOUKIはオリジナルの技で、BEST OF THE SUPER Jr26の中で戦った。

だがその後新日本プロレス参戦とは行かず。
秋から鈴木軍として参戦。

2022年BEST OF THE SUPER Jr29もジュニアヘビー級戦士として選ばれた。

初戦では注目のエル・リンダマンから勝利をおさめてみせたDOUKI。

BEST OF THE SUPER Jr29決勝 高橋ヒロム3連覇か?エル・デスペラード初制覇か?

BEST OF THE SUPER Jr29 エル・リンダマン登場 初戦はDOUKIと対戦

BEST OF THE SUPER Jr29記者会見

DOUKIは、記者会見コメントで3年前と変わっていない。
かませ犬発言をした。

それにエル・デスペラードは憤慨した。
DOUKIに対して、3年間鈴木軍で何を学んだ?

何も変わっていない?ふざけるな!
エル・デスペラードの真意は?

そんなエル・デスペラードの言葉に今度はDOUKIが噛みついた
記者会見は一触即発となる。

エル・デスペラードとDOUKI
画像出典元
NJPW
新日本プロレス

DOUKIは新日本プロレス参戦以来、その卑屈さ、エリートと言われるマスター・ワトなどに噛みついた。
だがDOUKIの立場も次第に変化していた。

メジャー団体で戦うDOUKI、タイチや金丸義信、鈴木みのると組む内にDOUKIのその実力は上がっている。
エル・デスペラードはそのDOUKIの言葉が許されなかった。

3年間何を見てきた?
だがエル・デスペラードの真意は伝わらず、DOUKIはエル・デスペラードへ感情を剥きだした。

DOUKIはエル・デスペラードと対戦する千葉でエル・デスペラードを倒すと宣言!

BEST OF THE SUPER Jr.29エル・デスペラードの真意は?

エル・デスペラードvsDOUKI BEST OF THE SUPER Jr29公式戦

DOUKIはエル・デスペラードを再三追い込む。
解説席のタイチもこの戦いに注目していた。

結果はエル・デスペラードがエグイヌメロ・ドスで勝利
リングでエル・デスペラードはふざけんなよ。てめえのステージを落としてんのはてめえだ

試合後エル・デスペラードは・・

言っただろうがよ。ノブさんとチーム組んでどれぐらいだ、あいつ? そんなに経ってねえだろう。でもよ、一点攻めバッチリじゃねえかよ
。負けたから納得はしてねえけどな。それでてめえ、負けた人間が噛ませ犬だと? 3年前と何も変わってねえと? ふざけんなよ。パートナーが噛ませ犬で、俺が試合で満足したと思ってんのか? 本間が、葛西が、試合後にあれだけのことを言ってくれてんのが、噛ませ犬相手にか? ふざけんなよ。てめえのステージを落としてんのはてめえだ。さっきも言ったよな? お前の振る舞いだ。いつまでてめえよ、メキシコの野良犬のふりしてんだよ。

エル・デスペラードはDOUKIの発言は鈴木軍のプライド
いつまでも野良犬DOUKIではない、そんなエールであった

その言葉をうけたDOUKIは?

噛ませ犬って自分で言ったことは良くなかった。
デスペラードさん、俺はあなたに勝ちたかったです
デスペラードっていうレスラーがどれだけ奥深いか
技術、あと発信力、人気、実力、全てにおいてあなたを上回りたいと思います。今日はありがとうございました」

DOUKIが言ったエル・デスペラードへのお礼
鈴木軍の絆の見えるコメントであった。

DOUKIももはやメジャー戦士となった。
今後のDOUKIの戦いに注目。

激しい戦いを続ける、新日本プロレスジュニアヘビー級戦士
その中のドラマの一幕。

ジュニアヘビー級の中心エル・デスペラードの器をみせた戦いでもあった。

BEST OF THE SUPER Jr29決勝 高橋ヒロム3連覇か?エル・デスペラード初制覇か?

新日本プロレスBEST OF THE SUPER Jr29対戦相手 全試合結果優勝は?