ファイブスターグランプリ出場争奪結果

2022年ファイブスターグランプリ出場の3枠を目指し
10人の選手がAブロック、Bブロックに分かれて戦い

上位3人が本選へ出場する。
圧倒的な強さを見せたのは壮麗亜美が全勝の勝ち点8

2位は同率で、飯田沙耶、桜井まいの勝ち点5
3人は、壮麗亜美、飯田沙耶、桜井まいに決定した。

3人は5★STAR GP 2022出場が決定。
期待されていた天咲光由は勝ち点4と一歩届かず。

ファイブスターグランプリ出場争奪
画像出典元
スターダム

過酷なファイブスターグランプリ出場する3人。

飯田沙耶

「突破したぞ。本戦に出場できます!正直、こんなに予選で苦戦すると思ってなくて、いまやっと妃南から勝ち取り、本戦へ出場できることになったけど、正直予選からこんなにハードだと公式戦、どうなるかわからなくてちょっと不安なところはあるけれど、やっと闘いたいヤツらと同じスタートラインに立ったから、ここからがアッシの本番。飯田魂大爆発サク烈で5★STAR GP突っ走っていきます。ありがとうございます」

桜井まい

桜井まいは一度裏切ったCOSMIC ANGELSの中野たむとの対戦を口にした。

桜井まいはスターダムへ参戦COSMIC ANGELSへ加入したがドンナ・デル・モンドへと移った。

「5★STAR本戦出場、勝ち取りました! ギリギリで…昨日の夜、不安で寝られなかったんですけど、最後、琉悪夏強敵の相手に勝てたことは自分の中ですごい自信になりました。予選リーグ突破できなかった悔しい思いしている選手いっぱいいると思う。でも、私は本戦に出て、そのみんなの気持ちも背負って絶対にいい結果を残します」
「やっぱり気になるのは、中野たむ選手です。自分がコズエンを抜けてDDMに入ってまだシングルで闘ってないので、成長して、自分が前よりは強くなってると思うので、中野たむとシングルしたいです」

壮麗亜美はいち早く出場を決めていた。

スターダム 5★STAR GP 2022開幕戦 対戦相手と勝者は?

スターダム ファイブスターグランプリ2022 予選リーグ開幕 3つの出場枠

ファイブスターグランプリ2022 出場権争奪リーグ開幕 本選へ出場出来る勝者は?

スターダム ファイブスターグランプリ2022 ブロック分け決定

スターダム ファイブスターグランプリ2022 ブロック分け決定

天咲光由 凱旋シリーズ2ファイブスターグランプリ出場争奪戦勝利で飾る