紫雷イオWWEデビュー戦

紫雷イオ
画像出典元スターダムから紫雷イオ

日本女子プロレスのスーパースター紫雷イオのWWE移籍
WWEの日本公演で正式契約を発表した。
WWEのデビュー戦に注目が集まる紫雷イオだが現在は、パフォーマンスセンターで練習中である。

WWEパフォーマンスセンター
画像出典元WWE パフォーマンスセンター

WWEでのデビュー戦は、今夏開催のWWE女子トーナメンメイ・ヤング・クラシックに決まった。
初開催となった2017年は同じくスターダムを退団しWWEに移籍した宝城カイリ事カイリ・セインである準優勝は、NXT女子王者シェイナ・ベイズラー「2018年7月現在」
現在カイリ・セインもシェイナ・ベイズラーとのタイトル抗争を展開している。

カイリ・セイン
画像出典元WWE

紫雷イオもWWEのファンに認知してもらう為には
当然優勝を目指す展開になる。
日本では実績も人気も十分な紫雷イオだが、WWEでは1からのスタートとなる

この大会に向けて「メチャメチャ意気込んでます。たぶんデビューがメイ・ヤングになると思うんですけど、6月17日の(日本での)最後の試合から8月のメイ・ヤングまで試合がないわけで。早く試合がしたくて仕方なくてウズウズしている。その気持ちをトーナメントで爆発させたい。それに去年カイリが優勝したっていうのはいい刺激であり、ある意味プレッシャーというか、自分もやらないといけないなという気持ちにさせられている」ときっぱり。

里村明芽衣子メイ・ヤング・クラシック参戦決定

WWEで優勝を目指す紫雷イオしかし、日本人女子の横綱と言われる
里村明衣子の参加が決定した。

日本で何回も戦っている両者、優勝を目指す紫雷イオサイドから見たら
とんでもない刺客が参戦してきた。
WWEでも日本人のレジェンドレスラーと紹介される里村明芽衣子
WWEは女子プロレス団体センダイガールズ代表でプロレスラーの里村明衣子が今夏開催の女子トーナメント、メイ・ヤング・クラシック大会に参戦すると発表。

23年のキャリアを誇る里村明芽衣子

里村明芽衣子
画像出典元 カナプロマニア

レジェンドレスラー里村明芽衣子
女子プロレス界のカリスマ長与千種の弟子である里村明芽衣子
全日本プロレスを引退しGAEA JAPANを旗揚げした長与千種
女子プロレス界の歴史はアイドル路線。

ビューティーペアからクラッシュギャルズと続くアイドルレスラーの育成である
当時から挌闘志向の強かった長与千種
GAEA JAPANを設立した当初からアスリート路線を走った。

女子プロレス界に大きな影響力を持つカリスマ長与千種の元にレジエンドレスラーが
集結する事になる。
長与千種の影響は大きく女子プロレス界に旋風を再び巻き起こした。

北斗晶の参戦クラッシュギャルズパートナーのライオネス飛鳥の参加
尾崎魔弓や豊真奈美や浜田文子など錚々たるたるメンバーが集まった。

正に女子プロレス界に革命を起こした長与千種のGAEA JAPAN。
その中で厳しいトレーニングを積んだ里村明芽衣子はまだ若干15歳であった。

ジュニアーオールスターに選ばれた里村明芽衣子の快進撃が続く
デビル雅美、ダイナマイト関西、北斗晶を撃破
長与千種越えも達成した里村明芽衣子はGAEA JAPANのエースとなる。

GAEA JAPAN解散し仙台を本拠地に構えた里村明芽衣子しかし、女子プロレス界不遇時代に突入
数多くのレスラーと対戦してきた里村明芽衣子の財産は大きく
女子プロレス界の横綱レスラーと呼ばれるようになってきた。

女子プロレス不遇の時代WWEに書類を送った里村明芽衣子だが
門前払いを受けた。

日本人に限らず海外でも強さを発揮する里村明芽衣子にWWEから
メイ・ヤング・クラシックに参加要請が来た。
里村明芽衣子も優勝を狙う。

里村は「WWEに化学反応的な、大きな刺激を与えることができると思います。世界規模の舞台で戦えるのは光栄。32人も参加すればとんでもない才能を持った選手もいるでしょう。しかも私が最年長でしょうね。だけど、もちろん優勝しか考えていません」と自信満々で語った。

紫雷イオにとってスイングする相手ではあるが、優勝をする為には避けられない相手の出現である。

決勝の舞台は、WWE女子プロレスだけのPPVエボリューションとなる
トーナメントはなに起こるかわからない・・・・
決勝で紫雷イオとの対決を望む里村明芽衣子
現時点での世界一女子プロレスの試合が見せられるという里村明芽衣子
目がはなせないメイ・ヤング・クラシック2018となった。

WWEアスカとの対戦

WWEでブレーク中アスカ・・紫雷イオは、デビュー時紫雷姉妹としてアスカ事華名とトリプルテイズを結成し大暴れしていた。
紫雷姉妹とアスカのトリプルテイズ
一方里村芽衣子もカナプロでアスカと対戦壮絶な試合を見せている
アスカ、紫雷イオ、里村芽衣子が大暴れするエボリューションが見れるやもしれない。

華名VS里村芽衣子
画像出典元 カナプロ

WWEアスカ レッスルマニア37 調印式でリア・リプリーにKOされるが奇妙な展開。