天空の逸女紫雷イオMMAフォー・ホースウィメンと遺恨

WWEに参戦中の天空の逸女事紫雷イオが、NXT女子王座挑戦へ動き出す。

盟友カイリ・セインが保持していたNXT女子王座だが、シェイナ・ベイズラーに奪われた海賊娘カイリ・セイン

再戦でも敗れた。

カイリ・セインNXT女子王座陥落

カイリ・セインのタイトルマッチに介入した、シェイナ・ベイズラー率いるMMAフォー・ホースウィメン

カイリ・セインとシェイナ・ベイズラーの再戦でまたしても、試合に介入してきた

MMAフォー・ホースウィメン見かねた、紫雷イオはカイリ・セインの助っ人で現れ

 

MMAフォー・ホースウィメンを蹴散らし因縁が出来た。

天空の逸女紫雷イオ WWEカイリ・セインの救助
画像出典元 紫雷イオ ブログ
MMAフォー・ホースウィメンに場外ムーンサルトを放つ紫雷イオ

MMAフォー・ホースウィメンもこのまま引き下がる事はできない状態になり

対戦は、決定的かと思わせた。

 

紫雷イオとMMAフォー・ホースウィメンの対決が決定的になった事件は、紫雷イオの

盟友ダコタ・カイVSNXT女子王者シェイナ・ベイズラーの対戦時

またしてもMMAフォー・ホースウィメンが登場し、ダコタ・カイを痛めつける

 

腹を立てた紫雷イオは、リングに登場MMAフォー・ホースウィメンを蹴散らし

盟友ダコタ・カイを救出

怒りの、ダコタ・カイはフォー・ホースウィメンと対戦を要求した。

マリナ・シェファー、ジェサミン・デュークあの2人と戦いたい。

 

カイリ・セインがシェイナの王座に挑んだ一戦から因縁深まる、紫雷イオ

ダコタ・カイとイオ軍を結成マリナ・シェファー、ジェサミン・デュークとの対戦が実現する事になる。

 

紫雷イオ軍VSフォー・ホースウィメンが決定した

 

天空の逸女紫雷イオ
画像出典元
2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

紫雷イオにとっては、この2人から勝利する事で、NXT女子チャンピオンシェイナ・ベイズラーを引きずりだす布石となる。



NXT女子王座のシナリオ

 

NXT女子王座への挑戦も見えてくる紫雷イオ

WWEへ参戦、メイヤングクラッシックトーナメン準優勝と、順調に階段を上がってきた日本女子プロレス界のスーパースター天空の逸女紫雷イオ

日本では、プロレス大賞の時期に到来しているが。

男子では、棚橋弘至が2014年振り4度目の受賞

棚橋弘至復活はオカダ・カズチカから始まった。

女子では、藤本つかさが受賞した。

 

紫雷イオは、2017年まで3年連続受賞しており、まさに日本のスーパースターであった。

逸材棚橋弘至から、逸女と命名され、天空の逸女と名乗っている。

 

WWEのスーパースターの道は遠く、NXTはWWEの登竜門である

女帝アスカのいる、スマックダウンはまだ遠い。

 

天空の逸女紫雷イオのシナリオは、遺恨タッグマッチの試合を制しNXT女子王座の道を切り開く。

11月の「NXTテイクオーバー:ウォーゲームス2」では同じく盟友のカイリ・セインがシェイナの王座に挑んだ一戦から、イオ軍とMMA軍の抗争は激化している。この日、インタビューを受けたダコタが「あの2人と戦いたい」と熱望すると、イオも「分かった。来週ね!」と呼応。カードが緊急決定した。一方のMMA軍は燃えるイオたちの様子を見ると、笑い飛ばして余裕を見せたが、番外戦では押されるシーンも続いており、内心に焦りがあるのは違いない。イオはこの一戦に勝ち、MMA軍のボス・シェイナを引きずり出して念願の王座挑戦に前進したいところだ。



 

2020年暗黒の紫雷イオはシャーロット・フレアーと対戦

スターダムからWWE傘下のNXTで戦い続けて2年が立とうとしている

シエイナー・ベイズラーとの抗争などを経て

 

天空の逸女から暗黒の紫雷イオとなった

孤独を選んだ紫雷イオは、女王様シャーロット・フレアー戦にたどり着いた

WWE紫雷イオトリプルスレットNXT女子王座戦、正念場を迎えた初のベルトへ

WWE女子タッグ王者カブキ・ウォリアーズとんでもない相手から王座防衛に成功