内藤哲也、タイチに一歩踏み出す勇気

内藤哲也とタイチがIWGPインターコンチネンタル選手権で激闘
内藤哲也が勝利した。

クリス・ジェリコVS内藤哲也
画像出典元
NJPW

内藤哲也は、タイチの必至さは伝わった。
1歩踏み出す勇気が欲しいと意味深なコメント。

前哨戦から、壮絶な駆け引き乱闘を繰り返した両者。
試合では、飯塚高史が入場の内藤哲也を襲うハプニング。

冬の札幌、藤原喜明が長州力を襲撃。タイトルマッチをぶち壊した経緯がある。

藤原喜明襲撃事件

タイチを認める内藤哲也。
内藤哲也を意識しているタイチ。この伏線は、どう回収されるのか?

内藤哲也新たなる展開
画像出典元
NJPW
新日本プロレス

前哨戦で見せたタイチを認める発言。タイチとのグータッチ?
もちろんグータッチはしなかった。なんとも気になる仕草ではある。

タイチを認める内藤哲也?タイチはどう動く

後は一歩踏み出す勇気だなと。試合後に語った内藤哲也。

IWGPインターコンチネンタル選手権試合後。
内藤哲也&鷹木信悟と組んでタイチ&TAKAみちのくと対戦。
両者激しい激突。
混戦の中鷹木信悟が、TAKAみちのくをラスト・オブ・ザ・ドラゴンで仕留めた。

試合後、リングの内藤と場外のタイチが舌戦を展開。内藤は「一歩踏み出せ」というようなジェスチャーを見せる。タイチはそれを一瞥し、花道をあとに。

内藤哲也、タイチを勧誘
画像出典元
NJPW
画像出典元NJPW

試合後内藤哲也は、タイチは気づいているのかな?
俺の言葉?
一歩踏み出せとな一体なんの事なのかと。
内藤哲也の一歩踏み出せとな。タイチのロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン加入を意味するものなのか?

タイチも内タイチ「今日はなんだ? 今日はなんて言うんだ? また同じこと言うのか? なんだ? (※某記者に目をやって)隠れてんじゃねえぞ。あいつ、なにが言いてえんだ? テメエ、代わりに言ってみろ。何が言いてえんだよ、毎日毎日よ。ふざけやがって。オレには届かねえよ、お前の声は。届いたとしても、テメエが言ったことで俺が動くことはねえんだよ。余計なお世話だやろうだな、いつまでもな。よっぽど俺のことが大好きなんだな、おめえは。気持ちはわかったよ。だけど、なにが言いてえか、ハッキリ教えてほしいね。関係ないけど、あいつがなに考えてるか。ハッキリ聞かしてくれよ。次が最後だから。聞かしてくれよ。俺が、俺の心にズーーーンと響く言葉を、聞かせてくれよ。夢にまで出てくんだよ、おめえが! いい加減にしろ!」藤哲也の一歩踏み出せに困惑気味な発言

内藤哲也がタイチをロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに勧誘?
また新日本プロレスに新たな展開が生まれる。

確かに、タイチが鈴木軍でいるよりロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのほうが、フューチャーされる可能性もある。
さらにロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンのタイチ。
キャラ的に合う?そんな気にもさせる内藤哲也の一歩発言。

制御不能男内藤哲也。
次なる動きをタイチに定めた?
あと2日、よく考えてと明言した。

棚橋弘至VSジェイ・ホワイト同様ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンにも新たな動きが出そうな予感。

BULLET CLUB G.o.D タンガ・ロア タイチに!やめちまえ。