どんたくシリーズ 後藤洋央紀 vs ジェイ・ホワイト

IWGPヘビー級前王者ジェイ・ホワイト
G1クライマックス優勝NEW JAPAN CUP3度の優勝を記録する後藤洋央紀。
久々に後藤洋央紀にチャンスが巡ってきた。

レスリングどんたく 2019 熊本大会 後藤洋央紀VSジェイ・ホワイト。
CHAOAに入って以来IWGPヘビー級から遠ざかっていた後藤洋央紀。
実力は折り紙付きだが、IWGPヘビー級王座に最も近く最も遠いそんな印象の後藤洋央紀。

IWGPヘビー級王座に8回挑戦も1回も戴冠ならずの後藤洋央紀。
踏み台をジェイ・ホワイトと決めた後藤洋央紀
ついに後藤洋央紀が動き出す。

ジェイ・ホワイトも再起を狙う

一方ジェイ・ホワイトもマジソン・スクエア・ガーデンで
オカダ・カズチカに敗戦。

IWGPヘビー級王座から陥落したジェイ・ホワイトもここで負けるわけにはいかない。
ジェイ・ホワイトも後藤洋央紀を倒し再びオカダ・カズチカに立つ向かう。
戦績ではジェイ・ホワイト2勝オカダ・カズチカ、1勝とオカダ・カズチカを勝率で上回る

決着戦に持ち込みたいジェイ・ホワイトもしゃがむに後藤洋央紀を倒しにいく
再浮上する為には後藤洋央紀を倒して再びIWGPヘビー級戦線へがジェイ・ホワイの野望である。
若き王者や若き挑戦者があふれる新日本プロレス。

オカダ・カズチカ、SANADA、EVIL、飯伏幸太の時代へ変革している。
後藤洋央紀が最後のIWGPヘビー級王座挑戦への布石となるか
オカダ・カズチカ VS SANADAに注目が集まるどんたくシリーズ。

熊本の後藤洋央紀VSジェイ・ホワイトは見逃せない。
後藤洋央紀がよみがえるか?
ジェイ・ホワイトが再浮上するのか?

後藤洋央紀浮上またしても失敗ジェイ・ホワイトに敗戦

熊本で対戦した後藤洋央VSジェイ・ホワイト
しかし後藤洋央紀は一歩届かずジェイ・ホワイトが勝利した。

ジェイ・ホワイトVS後藤洋央紀
画像出典元
NJPW
ジェイ・ホワイトが改めて時代を宣言

ジェイ・ホワイトが改めて自分の時代を宣下した。
実力者後藤洋央紀を破った事でまたその言葉にも説得力が加わる。

「クマモトのみんな、ハッピーか? ハッピーだったら、それでいい。ゴトーはまたしても敗れ去った。ゴトーは変わらずゴトーだったな。あいつにはこれがお似合いだ。これでもう、ゴトーは誰にも会わせる顔がないほどまで落ちぶれてしまった。こんなに楽しんでくれるのなら、もう1回叩きのめしてやってもいいかな。俺のベルトは今、俺の腰にない。だけど、俺の時代であるのは変わらない。BULLET CLUBの時代であることもな。オカダの時代は終わりを迎える。すべてを含めて、新時代にあるSWITCHBLADEの息のかかるところにあるんだ」

プリンス・デビット

AJスタイルズ
ケニー・オメガ
そしてジェイ・ホワイト
BULLET CLUBが外国人のエースとして君臨してきた新日本プロレス。

ジェイ・ホワイトもオカダ・カズチカ VS SANADAの結果次第ではまたIWGPヘビー級王座挑戦
の狼煙を上げるであろう。