G1クライマックス29に落選鈴木みのる

新日本プロレスG1クライマックス29に新しい顔ぶれが揃った。
新鮮味があると共に新しい戦いが期待できるG1クライマック29。

しかしそこには落選した顔ぶれもいる。
驚きは、鈴木軍の鈴木みのるであろう。
鈴木みのるは実績も存在感もある、しかしよもやの落選。

選考理由がはっきりしないG1クライマックである。そこで話題の選手や過去の実績など考慮した結果であろう。
鈴木みのるは51歳になろうとしているがいまだ実力健在。

鈴木みのるG1クライマック落選
画像出典元
NJPW
G1クライマック落選鈴木みのる吠える

鈴木みのるは黙っていない
新日本プロレスに何故俺をG1クライマックス29に出さないと詰め寄る。

オイ、新日本よ、明確な答えが一つも返ってこない。どういうことだ? お前のところにな、お前が飼ってる、首輪つけてるYOSHI-HASHIの、なんでもない、なんの実績も、なんの力も持ってないYOSHI-HASHIの言葉には耳を傾けるけれども、仮にも昨年、なんのタイトル持ってた? 昨年の『G1』の成績どうだった? フフフフ。なぜ、俺を(『G1』に)出さない? そう、お前たちの目的はただ一つ。俺の記録潰しだ。俺にとってはよ、記録なんてどうでもいいんだ。でも、お前らにとったら、大切な大切なメモリーなんだもんな。壊したくないよな? こんなヤツには渡したくないよな、何ひとつとして。明日まで待ってやる。明日が期限だ。俺を『G1』に出せ。明日が期限だ。返答次第で、俺にも考えがある……」

怒り心頭の鈴木みのる

鈴木みのるはどのような行動にでる?

YOSHI-HASHIブリティッシュヘビー級選手権試合&「G1 CLIMAX 29」出場枠争奪戦

もう一人G1クライマック落選した人物。
CHAOSのYOSHI-HASHIである。

新日本プロレスの『KIZUNA ROAD 2019』でザックセイバーjrと思わぬ遺恨が発生
YOSHI-HASHIを格下扱い。
馬鹿にする鈴木軍のザックセイバーjr。
YOSHI-HASHIは思わぬ奮闘をみせる。

YOSHI-HASHI対ザックとなり、YOSHI-HASHIがヘッドハンター、串刺し逆水平チョップ。すると、ザックがグラウンドへ引き込んで腕ひしぎ逆十字固めの体勢に入るが、石井がカット。
その後、ザックのエルボースマッシュに対し、YOSHI-HASHIがフェイント式バックキックでお返し。だが、ザックがオーバーヘッドキックを腕に見舞って脱出した。
YOSHI-HASHI対DOUKIとなり、DOUKIが串刺しバックエルボー、タイチが串刺しアックスボンバー、ザックが串刺しエルボースマッシュ、鈴木が串刺しフロントハイキック、タイチがローリングソバット、鈴木&ザックがサンドイッチランニングローキック、DOUKIがダブルフットスタンプ。
しかし、YOSHI-HASHI&石井がザックとDOUKIを正面衝突させ、石井がジャーマンスープレックスホイップでDOUKIを投げ捨てる。
その後、オカダがタイチにフロントハイキック、鈴木にドロップキックをお見舞い。すると、DOUKIは地獄突きからロープへ走るが、YOSHI-HASHIがカウンターラリアットで迎撃。そして最後は、カルマで轟沈した。

ザックセイバーjrの保持するブリティッシュヘビー級王座に挑戦。
YOSHI-HASHIはファンい問う?ベルトは獲れない?

YOSHI-HASHI
画像出典元
NJPW
YOSHI-HASHI吠える

ブリティッシュヘビー級王座挑戦は付加価値が付いてしまった。
YOSHI-HASHI吠える。
ザックセイバーjrの保持するブリティッシュヘビー級王座を奪ったら、G1クライマックス29の出場権も渡せと。

出場枠争奪戦に変換された。
ザックセイバーjrは憤慨
俺にお前ごときが勝てるはずはない。
舌戦がYOSHI-HASHIの言葉を既成事実にしてしまった。
受けたはずもないG1クライマック出場権をかけた戦い。

これがまがった解釈で勝者イコールG1クライマックス29への出場
すなわち出場枠争奪戦となった。

元々G1クライマックス29の出場が決まっていたザックセイバーjrにとってはたまったもんではない。
ザックセイバーjr VS YOSHI-HASHIの勝者はG1クライマックス29出場と言う戦いへと変化した。

ザックセイバーjrは何のメリットもないと憤慨。
俺が勝てば、YOSHI-HASHIは引退か?ザックセイバーjrの付き人になれと要求。

YOSHI-HASHIにとってザックセイバーjr戦はG1クライマックス出場。
もしくは引退、付き人になると言う明暗がハッキリする試合となる。

数多くのチャンスを逃してきたのは否めないYOSHI-HASHI。
浮上する最大のチャンスが訪れた。

ザックセイバーjrは強い、完成されたレスリングでYOSHI-HASHIを苦しめる事になる事は予想
しかしYOSHI-HASHIもNEW JAPAN CUPでCHAOS対決まで持ち込んだ勢いもある。

ザックセイバーjrか勝つのか?YOSHI-HASHIが勝つのか?

明暗は6月25日(火)仙台で行われるブリティッシュヘビー級選手権試合&「G1 CLIMAX 29」出場枠争奪戦できまる。
NEW JAPAN CUP 2018 制覇ザックセイバーjr IWGPヘビー級王座戦へ。