スターダム木村花の訃報にレスラー達の怒り

SNSなどの誹謗中傷により
1人の若いレスラーの命が散った、若手の有望株スターダム木村花(享年22)

天才武藤敬司から指導を受けて、スターダムへ移籍今からと言う時に・・
多くの先輩レスラーやOB、仲間から悲鳴が上がる
新日本プロレスのレッスルキングダムに出場
武藤敬司はWWEでも活躍できる逸材であったと。

武藤敬司

プロとしてスタートを切る姿を間近で見守った。花さんは2015年10月、武藤が校長を務めたプロレス専門学校「プロレス総合学院」に1期生として入学。デビュー後は同じW―1に所属した時期もあった。「きっとインターナショナルなレスラーになるんだろうなって、勝手に思ってたからね。容姿も雰囲気も、WWEに行ける選手になるだろうなと。言ってしまえば抜群のスター性があった」と振り返る。

プロレスラーの怒り止まらず

今回の木村花の訃報にプロレス界、プロレスラー怒り止まらず。
スターダムの先輩でWWEで活躍する紫雷イオ。

木村花 プロレスの実力可能性

同じく元スターダムで、カブキ・ウォリアーズとして活躍するカイリ・セイン
いち早く木村花の異変に気づいたカイリ・セイン

インスタグラムでは「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と意味深なコメントを残している。それを受けて海の向こうから行動を起こしたようだが「きょうなは全力で向かいました。だけど…間に合いませんでした」と無念そうにつづった。

無念のカイリ・セイン

女子プロレス界のレジェンド長与千種の怒り。
いち早く怒りの感情を表した長与千種

木村さんはSNSで誹謗中傷を受けていたとされ、たしかにツイッターのコメント欄は荒れていた。長与は「心がザワザワして苦しい。ありえん ありえん ありえん ありえんぞ、許せない」。言葉は時に鋭利過ぎるナイフになって人の心の奥深くを無残に切り裂き荒らす」とし「観たままの姿は基本キャラクターとしての偽りの姿。本当の姿を出さずに生きる彼女はプロとして。長与千種の知る本来の持つ顔は清純なのに」とつづった。

長州力も若いレスラーの訃報に・・・

コーチを務めたミラノコレクションA.T

まだまだ多くのレスラーが木村花さんの訃報にコメントを残している
もはや社会現象となった今回の事件

ファンとしてはまだ今からの可能性を見たかった。
武藤敬司が言うことが事実なら、WWEの女帝アスカや、紫雷イオ、カイリ・セイン
などに続き世界で活躍できる女子プロレスラーへなった木村花さん。


新日本プロレスも木村花さんの訃報にコメントを出した

同じくプシロード傘下の新日本プロレス
レッスルキングダムで新日本プロレスのリングに上がった
木村花さんの訃報にコメント出した。

5月23日(土)、スターダム所属の木村花選手が逝去されました。
木村花選手は、元女子プロレスラーの木村響子さんを母親に持つ2世レスラー。
2016年3月に『WRESTLE-1』でプロレスデビュー。2019年にスターダムに移籍して以降は、トップ選手としてその存在感を発揮。今後の活躍が期待されていました。
新日本プロレスには、今年の1月4日東京ドーム大会で第0試合のタッグマッチ(スターダム提供試合)に出場をはたしました。
謹んで木村花選手のご冥福をお祈りいたします。
新日本プロレスリング株式会社

木村花さんの葬儀が行われた

小川氏は遺影を投稿し「花の葬儀が無事に終わりました。この遺影は昨年11月にカメラマンの佐々木さんがスタジオ撮影したもの。華やかな花らしい写真。多くの仕事仲間や友人知人が見送り、最期を迎えたのです。棺に入っていた花はとびきり綺麗で寝ているようでした。永遠の眠りについた花…世界に一つだけの大輪となった」と記した。

 

カイリ・セイン、木村花に贈るメッセージ

カイリ・セインが木村花さんにメッセージを送った
花ちゃんありがとう。

木村花へのメッセージの書いた和傘を持って入場した
カイリ・セイン

カイリは「花ちゃんありがとう」と5月23日に急死した「スターダム」の木村花さん(享年22)へのメッセージを書いた和傘を持って登場した。

木村花 メモリアルマッチ開催 木村花メモリアルマッチ「またね。」