内藤哲也VS棚橋弘至3年振りの対戦

G1クライマックス30 Bブロックの初戦で内藤哲也と棚橋弘至が初戦で激突

現在の棚橋弘至はG1クライマックス優勝候補には程遠いコンディション

現在では、立場は逆転してしまった両雄

 

内藤哲也は史上初のIWGPヘビー級&インターコンチネンタル王者となり

一時はEVILにベルトを奪われたが、神宮球場大会でベルトを取り戻した。

神宮球場決戦キング・オブ・ダークネスEVIL誤算?内藤哲也に敗戦

神宮球場決戦キング・オブ・ダークネスEVIL誤算?内藤哲也に敗戦

内藤哲也は、棚橋弘至に憧れ棚橋弘至を追いかけていた時代があった。

しかし最近の棚橋弘至の、G1クライマックス当落線上に自分はいるとの発言に不快を示し

来年は、当落線上にもいないようにするのが自分の役目かもと発言



数年前に介錯人として棚橋弘至をリングで葬り、倒れている棚橋弘至に一礼をした内藤哲也

しかし棚橋弘至は、2018年G1クライマックス優勝を果たし

2109年レッスルキングダムで、ケニー・オメガからIWGPヘビー級のベルトを取り戻した。

レッスルキングダム13in東京メインケニー・オメガVS棚橋弘至イデオロギー闘争結果は棚橋弘至ハイフライフローで勝利

レッスルキングダム13in東京メインケニー・オメガVS棚橋弘至イデオロギー闘争結果は棚橋弘至ハイフライフローで勝利

その結果ケニー・オメガは、新日本プロレスを去り
棚橋弘至が再び主役にと思われたが、防衛0回でジェイ・ホワイトにIWGPヘビー級ベルトを奪われ

その後棚橋弘至が浮上することはなかった。

膝に爆弾を抱える、棚橋弘至は今回のG1クライマックス30で進退をかけるのか?

運命のゴングがなる。

 

棚橋弘至VS内藤哲也

棚橋弘至入場の後内藤哲也入場

内藤哲也は、棚橋弘至を介錯するのか?

人気は絶大な内藤哲也

 

今の棚橋弘至に怖さはないと言う内藤哲也

棚橋弘至はどのような戦いをするのか?

時代背景を見せる新日本プロレス

G1クライマックス30Bブロック
画像出典元
G1クライマックス30Bブロック

 

内藤哲也と棚橋弘至は、ロックアップを拒否バックの取り合いからスタートする

膝をまず攻めたのは棚橋弘至

両雄とも膝に爆弾を抱える2人

時代の中心を主張する内藤哲也

やはり、内藤哲也優位は動かないのか?

 

ドラゴンスクリューから場外へのハイフライ・フローで会場がどよめく

テキサスクローバーを逃れた内藤哲也

激闘の決戦となった棚橋弘至VS内藤哲也

 

会場はGOエースの手拍子が入るこれを嫌う内藤哲也だが・・・結果は

内藤哲也勝利

 

 

棚橋弘至 VS 〇内藤哲也

27分16秒 デスティーノ

あわや引き分けなのかと思わせた、2人の攻防

ハイフライ・フローで畳み掛ける棚橋弘至、2発目をかわされ、コリエンド式デスティーノ

からディステーノで内藤哲也が、棚橋弘至からピンフォール勝ちを奪った

2冠王者強しそんな印象付ける最後のピンフォール

しかし前評判の棚橋弘至はいなかった

 

試合後内藤哲也は棚橋弘至にエールともとれるコメントを出した。

確かに俺は、棚橋への思い入れはあるよ。もちろんあるけどさ、でも残念ながら、今現在、オレを脅かす存在ではないかな。ま、確かにこのリーグ戦、1敗すれば、2敗までセーフだ、3敗までぎりぎり間に合うんじゃないか、みたいなね、そんな甘い考えは、俺の中ではないよ

一方棚橋弘至は笑顔で答えた、内藤哲也は遠いなと

ここまで実績のある棚橋弘至が、プライドを捨てて今の内藤哲也の強さに向かった試合

棚橋弘至
画像出典元
NJPW

時代は、内藤哲也、オカダ・カズチカ、飯伏幸太、ジェイ・ホワイト

EVIL、SANADAと移り変わり棚橋弘至を置いていくしかし

棚橋弘至はやはり、唯一無二の新日本プロレスでのレスラーという事であろう

棚橋弘至を超えて行く事は出来ても超えられないものが存在する。

 

棚橋弘至と内藤哲也を満喫出来る27分であった。

 

今でいうなら、EVILと内藤哲也そんな関係であろう。

内藤哲也もまた唯一無二の存在になろうとしている

単なるブームではなくなったロスインゴベルナブレス・デ・ハポン内藤哲也

 

史上初のIWGPヘビー級&インターコンチネンタル王者でG1クライマックス覇者を勝ち取る。

有言実行してきた内藤哲也の挑戦が始まる。