ベスト・オブ・スーパジュニア27前半戦マスター・ワト首位

新日本プロレスベスト・オブ・スーパジュニア27の前半を終了して
初出場マスター・ワトが首位となった。

高橋ヒロム、IWGPジュニアヘビー級王者石森太二と同率となるが
マスター・ワトは堂々の優勝宣言
マスター・ワト=川人拓来

1997年3月13日生まれ23歳※2020年11月現在
2016年1月新日本プロレスデビュー

2018年CMLL海外武者修行
2020年新日本プロレス凱旋帰国
出世が早いレスラーと言えよう。

新日本プロレスに凱旋すると、天山広吉がサポートに入る
試合でもセコンドにつき、自らの必殺技TTD(テンザン・ツームストン・ドライバー)
アナコンダ・バイスを伝授した。

早速試合で披露勝利を収めセンスの良さを見せるマスター・ワト
天山広吉が天下を取った必殺技を引っ提げてベスト・オブ・スーパジュニア27に参戦したマスター・ワト

ベスト・オブ・スーパジュニア27、スーパーJカップ同時開催注目の出場選手が発表

ベスト・オブ・スーパジュニア27、スーパーJカップ同時開催注目の出場選手が発表

現在マスター・ワトはCHAOSロビー・イーグルス
上村優也、鈴木軍DOUKI、エル・デスペラードから勝利を奪っている
田口隆祐に敗戦するも4勝1敗で堂々の首位。

高橋ヒロムから勝利を奪った実力者エル・デスペラードからピンフォール勝ちを奪い
ベスト・オブ・スーパジュニア27をかく乱に持ち込む事に成功

注目のベスト・オブ・スーパジュニア27後半の戦い

後半戦のマスター・ワトはロスインゴベルナブレス・デ・ハポン高橋ヒロム
IWGPジュニアヘビー級王者石森太二
ロスインゴベルナブレス・デ・ハポンBUSHI。

CHAOSのSHOの戦いとなる。
新日本プロレスジュニアヘビーを牽引する高橋ヒロム。

IWGPジュニアヘビー級王者石森太を倒すのは容易ではない
BUSHIも強者でロスインゴベルナブレス・デ・ハポンで何度もNEVER無差別級6人タッグ王者にもなり
ヘビー級でも戦えるジュニアヘビー戦士である。

CHAOSのSHOのパワー殺法にも苦戦が予想されるマスター・ワト
この4戦をどう乗り越えるかでマスター・ワトの初出場・初優勝が見えてくる。
セコンドの天山広吉はマスター・ワトを絶賛優勝は間違いないと優勝宣言。

決勝の2人にマスター・ワトが残れるか注目のベスト・オブ・スーパジュニア27後半戦

天山もワトの躍進に連日喜びを爆発させている。「今日で半分やな、ちょうど? ウン、4勝。あと4つやね? あと4つ、しっかり、一個一個勝っていけよ。(中略)DOUKIみたいなね、クソみたいな、あんなヤツ相手にしてね。いい試合やったし、盛り上げた。しっかりと勝利してね。(中略)あいつがグランドマスターになる道まで、しっかりと俺、サポートしていきますんで。このまま優勝目指して頑張りましょうって。絶対いけるよ、これ。(中略)TTDもマスターしてるしね。最後の自分の得意技、RPP、あれもしっかり決まればもう…(中略)最後の最後まで見届けてやるから、頑張ってくれ。OK、カモン」と、この日もワトよりも何倍も長いコメントを出し、興奮を隠し切れない様子だった。

マスター・ワト、SHOのショックアローに惜敗

マスター・ワトのベスト・オブ・スーパジュニア27後半
SHO、石森太二、高橋ヒロムと続く戦いで
まずは先輩SHOと対戦
このまま1敗を守れるのか?

終盤蹴りでSHOからダウンを奪うマスター・ワト
TTDを狙うマスター・ワトだが、SHOは回避ラリアット
そしてショックアローを決めてマスター・ワトから勝利。

SHOショックアロー
画像出典元
NJPW
新日本プロレスTwitter

勝利したSHOは、マスター・ワトを絶賛する。

マスター・ワト! おめえは本当にすげーよ。もう少しで、あ〜もう少しで、ていうかもう99%ぐらい俺、おまえにいてこまされてしまったよ。チキショウ! 俺がおまえと同じ年なんかヤングライオンで、第1試合の前に吐きそうになってたんだ。それがおまえは今、『SUPER Jr.』のメイン、勝ってマイクで締めてんだ。ああ凄すぎるよ。マジ尊敬してる。末恐ろしいなこの先。もっともっと、ああ、おまえはもっともっと強くなるだろうな。

SHOは4勝2敗とした

マスター・ワトは首位から陥落、4勝2敗
高橋ヒロムとIWGPジュニアヘビー級王者石森太二が5勝1敗でトップを走る
このまま高橋ヒロムと石森太二の決勝となるのか?

SHOとマスター・ワト両者とも石森太二との対戦を控える

ベスト・オブ・スーパジュニア27優勝決定戦は高橋ヒロムVSエル・デスペラードに決定