ウィル・オスプレイとオカダ・カズチカ

オカダ・カズチカとウィル・オスプレイが最後の戦い
新日本プロレスサンゼノ大会で壮絶な死闘を展開

試合はオカダ・カズチカのレインメーカーで終わった

オカダ・カズチカとウィル・オスプレイはノーサイド
世界へ旅立つウィル・オスプレイと握手を交わした。

新日本プロレスでジュニアヘビー級のベルト、ヘビー級のベルトを巻いた数少ない選手
ウィル・オスプレイがオカダ・カズチカとの最後の戦いを終えた。

オカダ・カズチカとウィル・オスプレイ サンゼノ大会
画像出典元
新日本プロレス

プロレスラーのリングの戦いではわからない事が多い
共闘と裏切りが背中合わせとなる

オカダ・カズチカとウィル・オスプレイの関係もそうである
オカダ・カズチカと対戦後新日本プロレスへ登場したウィル・オスプレイ

オカダ・カズチカを兄と慕いオカダ・カズチカもウィル・オスプレイと公私を共にした
新型コロナウィルス感染拡大で開催されたG1クライマックス

ウィル・オスプレイはジュニアヘビー級からヘビー級の体を手に入れて帰って来た
だがそこで待っていたのは、オカダ・カズチカとの決別!

新日本プロレス G1クライマックス30出場選手・結果は?

新日本プロレス G1クライマックス30出場選手・結果は?

G1クライマックスでオカダ・カズチカと対戦時
グレート-O-カーンを乱入させ勝利をもぎ取った。

UNITED EMPIREの前進THE EMPIREをグレート-O-カーンと結成。

その事をウィル・オスプレイは自らの口で話したレスラーが話すのは珍しい

何故オカダ・カズチカを裏切ったのか?

試合後ウィル・オスプレイは・・・

オスプレイ「(天を仰いで)言いたいことを考えていたんだが……。ちょっと考えさせてくれ。……オカダへのメッセージだ。

まずは、謝らせて欲しい。2020年、俺は復讐心の塊で、お前のようになることに固執していた。もしかしたらお前よりも大きく、強くなろうとしていたかもしれない。それを対戦ではなく、復讐として果たそうとしていた気がする。敵意と怒りで。

そのことを後悔していない自分も一部いるのも確かで……あの『G1』での裏切りがなければ、今、お前と肩を並べて立つ自分はあり得なかったと思うから。お前と対立して、自分を鼓舞して苦難を乗り越えたからこそ、今の自分がいると思う。一つ後悔していることは、これまで築き上げてきたものを俺が捨ててしまったことだ。

オカダがどんな人間か、伝えたいことは山ほどある。親切さ、寛大さを表すエピソードはたくさんある。新日本で初めてのツアーの時、俺の銀行カードが急に使えなくなってしまって、日本に滞在中に全く現金が引き出せない事態に陥ってパニックになったんだ。

その時ツアー中ずっと面倒を見てくれたのがオカダだった。金を返せと言われたこともない。ただ、面倒を見てくれたんだ。散髪の費用も毎回払ってくれた。俺が馬鹿みたいな色に髪を染める時もね(笑)。

以前、パートナーと日本に住んでいた頃、医療的な問題が発生して。外国人二人、異国で誰に相談していいか、どこへ行くべきかわからず不安な中、お前に連絡したら、俺の住まいの近くの医者を探してくれただけではなく、英語を喋れる医者を探してくれた。もし逆の立場になったとしても、俺は同じことはできないと思う。そんな具合に、お前の親切さ、寛大さは常にそこにあった
んだ。

そして、これは俺がもうすぐ親になる身として、子どもに対して色々なことを教えて行く立場に立つからかもしれないが、親として子どもに教えたいことは全て、お前が俺に対して無意識の中でやってくれていたことなんだ。22歳で来日して8年という歳月を日本で過ごす中で、親から教えられるべきことを、代わりにお前が教えてくれたんだ。

俺が馬鹿なヘマをする度に、失望させたんじゃないかと思ってお前のいるロッカールームに行くのが恥ずかしかった。でもお前は決して見下すことなく、いつも優しかった。だからこそ、起こってしまったことに対して後悔もあるけれど、築き上げてきたものがあったことに感謝している。知り合えたこと、二人の時間に感謝している。

こんなことを言っているけれど、この先また同じ場所で戦えることもあるかもしれないし、ないかもしれない。誰もそれはわからない。この言葉が俺からお前への最後の言葉になるかもしれない訳だ。だから、ありがとう。この俺のために色々とやってきてくれたことに対して本当にありがとう。感謝してもしきれない。これほどお前が俺の人生の大きな部分を占めていなかったら、今の俺は存在しない。

これが本当の気持ちだ。ごめんなさい。そして、ありがとう。」

オカダ・カズチカの懐の大きさ
ウィル・オスプレイのオカダ・カズチカへの感謝が聞けたコメント

ウィル・オスプレイは新日本プロレス最後の試合でBULLET CLUB
デビット・フィンレーと戦う

デビット・フィンレーとウィル・オスプレイもまた因縁深い同世代となる。
新日本プロレスでまた、ウィル・オスプレイ、ジェイ・ホワイト、ジュース・ロビンソン
デビット・フィンレーなど同期、新日本プロレスで育った選手の戦う姿が観れるのか?

ウィル・オスプレイが正式にAEW入りを発表

ウィル・オスプレイが正式にAEW入りを発表