WWE イヨ・スカイvsアスカ日本人対決

WWE女子王座を保持するイヨ・スカイがアスカを撃破防衛に成功した
日本では師匠的な存在のアスカに反旗をひるがえし

NXT女子からSD女子へ殴り込みベイリー、ダコタ・カイとダメージコントロールを結成
ヒールターン
WWE女子タッグ王座、マネー・イン・ザ・バンク優勝、WWE女子王座獲得でトップ入り

アスカとの防衛戦で日本人対決を制したイヨ・スカイ。
日本デビュー時、紫雷美央vs紫雷イオVS華名トリプルテイルズ結成。

STARDOMで日本の頂点
WWE女子でも頂点に立ったイヨ・スカイ

紫雷美央vs紫雷イオVS華名トリプルテイルズから女子プロレスが面白い

紫雷美央vs紫雷イオVS華名トリプルテイルズから女子プロレスが面白い

イヨ・スカイ勝利

日本人同士による王座戦は、中継で名実況のマイケル・コール氏が「アスカとイヨのキャリアを追ってきた世界中の何百万というファンにとって、まさにドリームマッチ」と紹介するほど注目を集めた大一番。挑戦者のアスカがコールされると大歓声が上がり、悪のユニット「ダメージCTRL」のイヨには当然ブーイング

激闘を制してベルトを守ったイヨは、ベイリーとダコタ・カイに祝福された。バックステージのインタビューでは「とってもうれしいよ。だってアスカに勝ったんだもの」と喜んだ。

自身の「X」(旧ツイッター)にも「私が勝った。タイトルを守った。アスカに勝ったよ。私が〝ジーニアス・オブ・ザ・スカイ〟だ!!!」と投稿。日本では共闘したこともある〝アスカ姉さん〟超えを果たし、充実感に浸っていた。

WWE イヨ・スカイvsアスカ 日本人シングルマッチWWE女子王座戦実現!

イヨ・スカイ WWEマネー・イン・ザ・バンク・ラダー・マッチ優勝