アイアン・フィンガー・フロム・ヘル飯塚高史

2019年鈴木軍飯塚高史が引退した、その時飯塚高史がリングに置いて行った
アイアン・フィンガー・フロム・ヘル
正統派からヒールに転向、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを代名詞にしてきたヒール飯塚高史
惜しまれながら引退であった。

それを継承?したのが鈴木軍タイチ。タイチは飯塚高史の魂を引き継いだ。
あいつは引退していない。これを持ってる事であいつの帰る場所があると言うタイチ。
タイチは飯塚高史の魂が宿ってるかのように、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを大事にしていた。

IWGPタッグ王者になった試合でもアイアンフィンガーを使用する
その存在はタイチにとって重要。

アイアン・フィンガー
画像出典元
新日本プロレス

そのアイアン・フィンガー・フロム・ヘルをタマ・トンガ&タンガ・ロアに奪われた。
まさか、そのアイアン・フィンガー・フロム・ヘルの攻撃を受けて敗戦。

激闘IWGPタッグ戦タマ・トンガ&タンガ・ロアVSタイチ&ザックセイバーjr

IWGPタッグ王者タマ・トンガ&タンガ・ロアに挑戦するタイチ&ザックセイバーjr。
タイチから奪ったアイアン・フィンガー・フロム・ヘルをベルトに巻き付けたり
アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを入れた袋を持ちながら、タイチを挑発するタマ・トンガ&タンガ・ロア。

タイチはその袋を取り戻すも中身は偽物、タマ・トンガは片言の日本語でアイアン・フィンガー・フロム・ヘルはどこ?とふざける!
タイチ&ザックセイバーjrとタマ・トンガ&タンガ・ロアの前哨戦はアイアン・フィンガー・フロム・ヘルでタイチを攻撃するありさま。
しかしタイチは、不思議なことを言い出す。

タイチ&ザックセイバーjr壮絶・IWGPヘビータッグ防衛戦

このままタマ・トンガ&タンガ・ロアがアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを持ち続けると
俺にも予想がつかない天変地異が起きると言う。
これはまさかあの・・人の登場を予告しているのか?

9年2月の引退試合のリング上に置いていった際にタイチが“継承”したもの。「アイアンフィンガーは俺を見つめて『持っていけ』って話しかけてきたんだ。お前が俺を管理しろと。飯塚の声だったのかはちょっと分からないけど…」というドラクエ顔負けの絆があるだけに、正統な者にしか使いこなせないのだという。

IWGPタッグ選手権広島大会タイチはアイアン・フィンガーを取り戻すも・・

IWGPタッグを奪還すべく挑んだ広島大会だが、最初から王者タマ・トンガ&タンガ・ロアのペース

タイチは、アイアン・フィンガーを取り戻す事に必死でタマ・トンガの持ってきた袋に翻弄される

タイチアイアン・フィンガーを取り戻す
画像出典元
NJPW

ザックセイバーjrが試合を正常に戻す。だがもやはり王者がペースを握る。
邪道を、DOUKIが排除。タイチ&ザックセイバーjrが優位になりとどめの
ザックメフィストを決め3カウントと思われた。

タンガ・ロアが場外からレフリーの足を引っ張り、3カウントを阻止。
もうこうなるとレフリー不在の無法地帯に入り
邪道がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装着して登場。

邪道アイアンフィンガー
画像出典元
NJPW

アイアンフィンガーを巡って二転三転
タイチの手元に戻ったアイアン・フィンガー・フロム・ヘル
タイチは気が狂ったように、味方、敵構わずアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを振り下ろす。
しかし生還したレフリーにも、アイアン・フィンガー・フロム・ヘル
結果タイチ&ザックセイバーjrの反則負けとなった。

アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを取り戻したが、結果王者タマ・トンガ&タンガ・ロアの術中にはまり
IWGPタッグ王座はタマ・トンガ&タンガ・ロアから動くことはなかった。


アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを巡っては、レスリングどんたく福岡大会までその戦いは続く。
ラダーマッチまで発展したアイアン・フィンガー・フロム・ヘル争奪戦
試合後にはあの人の曲が。

ラダーマッチ前哨戦 タイチ&ザックセイバーjr vsG.o.D 無法地帯福岡決戦どうなる?