SANADAがIWGP USヘビー級返上

SANADAIWGP USヘビー級王座返上。
G1クライマックスでウィル・オスプレイとの対戦。
眼窩底破裂骨折で欠場している、SANADAが登場。

SANADAの王座返上
画像出典元
NJPW新日本プロレス

IWGP USヘビー級王座返上をリングで発表
以下新日本プロレス引用

「3月に左目の眼窩底破裂骨折をし、欠場してますが、復帰戦なんですけども、まだ読めないので、チャンピオンの責任として、このベルトは返上させていただきます。そして、おこがましいんですけど、このベルトはどうにかしてでも、前チャンピオンの棚橋さんに勝ち取ってもらいたいです。そして、俺が復帰した際には、チャンピオン棚橋さんからもう一度、勝ちたいと思います」

NEW JAPAN CUP 2021 2回戦ザックセイバーjr VS ウィル・オスプレイ同郷対決は死闘

IWGP USヘビー級を棚橋弘至に託したいそう言うSANADAの前にウィル・オスプレイが登場。
そのベルトを俺に渡せと言うウィル・オスプレイ。

ウィル・オスプレイは内藤哲也に照準を絞ったかに見えたが、SANADAの返上、棚橋弘至の登場は寝耳に水であった?
ジョン・モクスリーとの戦いも控えるウィル・オスプレイが再び精力的に動く。

ここで棚橋弘至が登場。
棚橋弘至に出ていけと言うウィル・オスプレイに英語でシャラーーップ叫ぶ棚橋弘至にひるむウィル・オスプレイ。

棚橋弘至vsウィル・オスプレイ
画像出典元
NJPW
新日本プロレス

棚橋弘至はウィル・オスプレイに福岡ペイペイドームで対戦を要望。
ウィル・オスプレイもこれを受けて、ペイペイドームでの戦いが決まる。

レスリングどんたくで棚橋弘至vsウィル・オスプレイの試合が決定。
棚橋弘至はSANADAに待ってるからと言いリングを後にした。

SANADAはシー・ユー・ネクストタイム!と言葉を残しベルトを返上!

SANADA 眼窩底骨折 長期欠場か?NEW JAPAN CUP 2022 ウィル・オスプレイ衝撃のヒドゥン・ブレイド

危険なウィル・オスプレイと棚橋弘至の対戦

ヘビー級に転向、UNITED EMPIREとなった。ウィル・オスプレイの試合は危険極まりない。
相手を破壊する。もしくは自分も怪我欠場などハードな試合を繰り返す。

SANADAもウィル・オスプレイのヒドゥン・ブレイドで負傷。
現在新日本プロレスプロレスの番付があるならウィル・オスプレイはトップに位置するであろう。
棚橋弘至がウィル・オスプレイとの戦いで勝機はあるのか?

棚橋弘至のキャリアも持ってすればそこに不安はないのかもしれない。
KENTAとのノーDQマッチで勝利。

まだKENTAは負傷欠場中である。
怪我と紙一重の戦いを演じるプロレスラー達。
棚橋弘至も覚悟の対戦要求であろう。

ウィル・オスプレイと棚橋弘至の対戦は、ウィル・オスプレイがまだジュニアヘビー級の頃である。
だがその時もウィル・オスプレイは棚橋弘至から勝利している。

危険極まりないウィル・オスプレイと対戦する棚橋弘至。
ケニー・オメガが新日本プロレスでアスリート的な戦いIWGPヘビー級王者となっていた頃。
棚橋弘至はケニー・オメガに待ったをかけた。

G1クライマックスを制覇するとオカダ・カズチカと対戦に勝利。
ケニー・オメガと東京ドーム大会で戦った棚橋弘至。

新日本プロレス 東京ドーム大会 ケニー・オメガVS棚橋弘至イデオロギー闘争結果は棚橋弘至ハイフライ・フローで勝利

新日本プロレス 東京ドーム大会 ケニー・オメガVS棚橋弘至イデオロギー闘争結果は棚橋弘至ハイフライ・フローで勝利

この頃のケニー・オメガも退団前とは言え危険なレスラーであった。
SANADAの王座返上での波紋は、棚橋弘至とウィル・オスプレイの対戦の副産物を生んだ!